
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

尾道

尾道駅近くに古くからある画廊喫茶店
昭和のにおいのする建物です。
以前は店内に、尾道ゆかりの画家
「小林和作」の絵が掛けられていましたが、
今はありません。

resize1264.jpg

Date: 2013.05.21
Category: 建築案内・ 国外編 ( 訪ねた街・建築の紹介です)
Comments (0)Trackbacks (0)

函館

函館の町は坂道から海が見えます。ちょうど同じような風景が神戸の町。
どちらも港町
町が立体的に見えて、分かり易いです。

函館2



ロシアとの交流が盛んだった頃の教会も風情があります。

教会
Date: 2013.05.10
Category: 建築案内・ 国外編 ( 訪ねた街・建築の紹介です)
Comments (0)Trackbacks (0)

函館

4月の終わりに函館のシニアマンションを見学に行きました。

豪華なラウンジはまるで邸宅のようなインテリアでした。
施設らしくない、アットホームな雰囲気が創られています。

ラウンジ

住居階のエレベーターホールもラウンジ風で、
ソファーがあり、
エレベーターの待合やコミュニケーションの場としても使えるように配慮してありました。
四角いソファーは椅子としても、テーブルとしても使えます。

ELホール

そして露天風呂 湯の川温泉にあるので、温泉です。

露天風呂
Date: 2013.05.05
Category: 建築案内・ 国内編  ( 訪ねた街・建築の紹介です)
Comments (0)Trackbacks (0)

ええじゃろう

「ええじゃろう 」 岡山市魚島横丁 美味しい料理とお酒 友人の紹介で初めて行きました。 素敵な和のインテリアも料理にピッタリです。
Date: 2013.05.03
Category: オタノシミ (旅・グルメ・ショップ・グッズ)
Comments (0)Trackbacks (0)

マンション リフォーム

マンション リフォーム
ダイニングの創りつけの食器棚です。
中央のガラス扉部分には飾る食器、
その他の部分は木目のパネルで、
インテリアを壊さないように、
取っ手もなくしてシンプルに創っています。
取っ手は結構邪魔になります。
食器棚上部に組み込んだのは、部屋全体を明るくする
間接照明です。
部屋を広く感じさせます。

resize1258.jpg
Date: 2013.05.01
Category: ただいま設計中
Comments (0)Trackbacks (0)
プロフィール

aoshintani

Author:aoshintani
新谷 雅之 (新谷建築設計事務所)
(NPO法人 まちづくり推進機構岡山顧問)

  岡山市在住

  職業 建築家 1級建築士

まちづくり専攻建築士
  国際UD協議会会員
  高齢社会検定協会
エキスパートの会会員
     
     
  
  その他、詳しくはHPご覧下さい。
  http://www.aoshintani.com
住所 岡山市奉還町4-15-17
    Tel 086-214-5323
    Fax 086-255-1800
    mail shin@aoshintani.com

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

